ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

2003-06-16から1日間の記事一覧

スコールで道も空気もキレイに

そんなこんなして夕方になると、外は急にスコールが!かみなりも鳴ってます。外にでてみると雨で冷やされたからか少し涼しい感じ。こんな涼しくなるんですねぇ。空気も一緒にキレイに洗い流された感じで、おいしい感じ。不思議だ。雨はその後もしばらく、し…

タイマッサージ修行

ホテルに帰ってきたころには天気が本格的にやばそうで、外にいかず部屋で待機することに。ただ待機するのもアレなんで、ルームサービス的なマッサージ師さんを呼んでタイ・マッサージを自分の部屋でしてもらう。マッサージ師が若い女の人だったのでまぁよか…

カオマンガイの有名店

カオサンからの帰り道に、おいしいと評判なカオマンガイ屋さんへ寄りました。ニューペップリー通りとラチャダロップ通りの交差点付近にあると下調べしてあったので交差点から徒歩で探すことに。従業員がピンクの制服が目印なのですぐ見つかりました。カオマ…

カオサン Part2

そしてなぜか今日もカオサン通りへ。ここをもう少し見てみたいと思いました。ここにはタイ人も白人も日本人もみんなしかめっ面してヤバそうなやつらばっかで一種独特な雰囲気です。道端では変な日本語プリントのTシャツ屋さんとか、タイ国内/近隣諸国への…

久々のゲンナマ

そのあとは、日本でホテル予約を世話してもらった代理店にお金を払いにいきました。場所はホテルから歩いていける場所にあるので徒歩で。料金はバンコク5泊、パタヤ2泊の計10150Bなり。大金がとんでいきます...。普段カード使って支払いするクセがついちゃ…

朝飯

さて今朝も早起きしてまず朝飯を。いつもの(謎)ホテルの近くの屋台エリアですが、活気が違うのは今日が平日だからかな?数も若干増えている感じがします。通りから少し奥まった広場で店を広げている食堂風の屋台で食うことにしました。店の前で「食べる指…

うきうきタイランド

今時期のタイは雨季でございます。今日は朝から天気があやしい感じ。到着してから今日まで降られることはありませんでしたが今日はやばいかも。