ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

朝飯

さて今朝も早起きしてまず朝飯を。いつもの(謎)ホテルの近くの屋台エリアですが、活気が違うのは今日が平日だからかな?数も若干増えている感じがします。通りから少し奥まった広場で店を広げている食堂風の屋台で食うことにしました。店の前で「食べる指差し会話帳」を広げて何を注文しようか考えていると飲み物やのおじさんが近寄ってきて本を横取り「これはノゥ〜、こっちはイェ〜ス」みたいな感じで写真を指差しで教えてくれました。おかげで今まで食ったことのなかった「いかとニンニク炒めライス」というメニューをたのめました。おじさんどうもです。味はまぁまぁアロ〜イ、でした。w