ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

カオサン Part2

そしてなぜか今日もカオサン通りへ。ここをもう少し見てみたいと思いました。ここにはタイ人も白人も日本人もみんなしかめっ面してヤバそうなやつらばっかで一種独特な雰囲気です。道端では変な日本語プリントのTシャツ屋さんとか、タイ国内/近隣諸国への激安チケットを扱うあやしい旅行代理店、小汚いタトゥー屋がひしめき合います。もう少し自分が若いときにこの雰囲気に触れていたら、自分もここに「沈没」していたかもなぁ、と思わせる雰囲気です。日本ではこれに似た雰囲気の場所ってないですね(あたりまえか)。なんか日本人なんだろけど、うす汚れて日焼けしてかみぼさぼさのルンペンみたいな人が結構いるのですが、沈没者ってああいう人のことを指すんだろうなぁと思いながら散歩。