ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

カゼをひく

今日はパタヤを出て、バンコクに戻る日。朝10時に出発。道路状況は順調で道にもまようことなく快調に走行し、12時過ぎにはバンコクのホテル(前半と同じ所)に到着した。朝飯がまだだったので、ホテル周辺の屋台エリアでおなじみのカオマンガイを食べる。その後少し昼寝する。夕方ちかくに起きだして、タニヤ地区の「有馬温泉」という日本人に媚びた名前のマッサージ屋へ出向いてみる。駐在の日本人も通うだけに、なかなかマッサージも痛めでハード...。かなりアクロバティックな体勢でのマッサージ(?)もふくみつつ1時間半を終了。これはかなり効いた。効きすぎて血行がよくなり体内の毒素が血流にのり全身を巡りはじめたらしく(ホントか?)、どうも具合がわるい。カゼの前兆のような悪寒と倦怠感が...。ホテルに帰りつくころには吐息も熱く感じはじめるほどに熱が出てきてしまった...。疲れがたまっていたのがさっきのマッサージのおかげで顕在化してしまったらしい。こりゃこじらせると面倒だということで、そのまま早めに就寝、この日は終了...。