ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

南の楽園

沖縄に移住する人が増えているらしい。それも色んなタイプの移住者がいて、脱サラして心機一転それまでと全く違う商売始める人や、以前に沖縄に行ったこともないのにいきなり住みついて漁師になっちゃったカップルとか、そんな人たちの紹介をテレビでやってますた。実は自分も南国への憧れは結構強くて、そのテレビ番組には食い入るように見てしまったのですが、なんつーの?そういう衝動(というと一時的ぽいけど)は誰にもあるわけなので、素直に実行しちゃってる人を見るとうらやましいというよりか、悔しいという気持ちがメラメラとわいてきたりするのですよ。「よーし、おまいらが沖縄なら、俺はタイだぜーー!」(やっぱりそのオチ...)


ところで今月に入ってから今日までの間、今年で一番忙しいかも知れんです。正直、日記を書いている場合ではないのでござる。ただ、こういう事もあろうかと普段から身に付けておいたナマケ癖が功を奏して、なんとか精神的なパニック状態は免れております。ナマケた分だけ仕事は溜まっていくというのは小学生でも知っているお話ですが、今はそれは考えないでござるよ。(それじゃ周りがパニックだよ。w)明日は何くうべー?