ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

もっか、取り締められ中

奥さん、奥さんの勤め先の方とそのダンナさんとでナカメで飲み。ワタクシ、いも焼酎のみすぎて結構な酔っ払いぶりでございました。いやしかし当たり前のことですが、色んな人と話をするのは大事ですね。きっと本人は何も意識せずさらっと話したことでも周りにとって案外考えさせるネタだったりして、生きるヒント(w)は色々なところに転がっているということであります。

突然話は変わって、「取締役」って肩書きがありますが、その肩書きの裏をつっこんでいくと逆の「取締まられ役」ってのも存在しそうです。でなければ取締まる必要はないのです。ここ最近の妄想のテーマは、もっぱら「取締役」と「取締まられ役」の境界線な訳であります。本当は取り締まられなきゃいけない人が「取締役」な場合は多いんじゃないか?とかね。会社を取締るってどんな仕事なんだろうなぁ。