ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

至高の逸品

ここしばらくの間、仕事に読書に快適な椅子が欲しくてずっと物色しておりましたが、ついに決定しそうなヨカーン。これまで見た中での一番手は「Modus」という、ドイツのWilkhahn製のお椅子なのでした。体型によっても違うと思うのですが、あの「アーロンチェア」の上を行くフィット感と、高すぎず低すぎずの絶妙な肘掛ポジション。そしてなんと言ってもカッコイイ。その分お値段も約15万円とかなりお高め...。しかしその価値は絶対あると思えるすばらすぃ椅子でござる。

しかしなんと、ここに来て事態は一変。そのWilkhahnが新製品を発売するらしいとの情報をキャッチ。(てかネット見てただけだけどね...)
http://www.wilkhahn.co.jp/solis/index.html

その椅子の名は「Solis」。カコイイヨ...、新製品ダヨ...。これはもう実際にショールームへ行って実物を試すしかない...。というかですね、このまま行けば先行予約のマジックに確実にハマりますね。念のためハンコと免許もって行かないと...。(誰かオイラを止めてけろ...)