ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

ネコ(パンサー)型ロボット

ヨメさんが新型Macをゲトしたことにより、ワタクシの元へお下がりのiMac(昔のCRTのやつ)がやってきた。と、いきなりPantherを入れてみる(仕事早いべ?)。Expose*1イイねー。アラート音だって気持ちいいので何度でも鳴らしちゃう。しかしMacの画面みてると、くりえいてぃぶな気持ちがふつふつとわいてくるのは何故?。おいらの一番使用頻度の高いアプリであるJBuilderも次verからOS X対応に戻るらしいし、Webの環境として見たらとWindowsよりよっぽど本番機に近いのである。やはりこれは本格的に乗り換えを検討してみるべき時期なのかも知れぬ。横長のディスプレイほすぃ*2...。

Pantherに秘められた実力 -G5とG4でMac OS X 10.3を検証する
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2003/panther/

*1:開いているウィンドウを整理して表示/選択する機能

*2:コレが一番の動機だったりする