ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

Eclipse + Struts お悩み相談

JBuilderからEclipseへ移行することを決意しました。しかし、ちょっとEclipseについて判らない点がありマゴマゴしている最中なのね(恥)。そこで、以下のような悩みを解決するネタをお持ちの方がいたら、「コメント」機能ででも、ぜひ教えてください...。この日記、ページビューはしょぼしょぼなのでアレですが...。技術的に先進な方が多いはてなダイアリーに期待。全部Strutsがらみのネタです。

HTML/JSP内のHTMLタグをStrutsカスタムタグに変換したい
順番的に、デザイナーやHTMLコーダーがまずHTMLファイルを作成し、プログラマがそれをJSP化するという場合が多いと思うので、この機能はいかにもありそうなんですが...。どうも「Easy Struts」や「Struts Console」にはその機能は無いモヨウ。有料の「Camino」で可能という情報があり調べたのだけれど、Caminoの「プロジェクト」を別に作る必要があったりと、前準備がちょっと面倒。JBuilderのように選択したJSPを右クリックして「Strutsに変換」で終了、という感じのがあると理想的なんですけどね。
JSPStrutsカスタムタグ)からActionFormの生成したい
フォーム関連のタグから、ActionFormのヒナガタを吐き出してくれるというもの。これもJBuilderにはあるんだけどな...。

何か情報をお持ちの方、アドバイスお願いします。m(__)m