ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

覚悟不要

スパムメールにほとほと困っている。まぁ、ネットのあちこちでメアドを躊躇無くさらしちゃう僕の性質が悪いんですけども。しかし、メアドをさらさなければ得られないムフフ情報も多々あるわけで。たとえ流出することが容易に想像できたとしても、欲しい情報1つを得るために1000のスパム攻撃の憂き目にあうこともやむを得ないという「覚悟」を強制されるのが、今のメール環境であります。

そんなところへ本日、ひそかにこんなサービスの存在を知る。

privangoメールサービス
http://www.privango.jp/info/index.jsp

privangoメールサービスでは、現在ご利用のメールアドレスを元にしてご希望の条件を設定し、"条件付きメールアドレス"を発行します。
 そして、"条件付きメールアドレス"に送られたメールを、条件に応じて現在ご利用のメールアドレスに転送します。
 この"条件付きメールアドレス"には、使用期限や特定の相手から届いたメールだけを転送する、といった条件を設定することができるので、次の場合に大変便利です。

●メールやwebの各種サービスを一時的に利用するときの例
●不要なメールをブロックして、特定の相手とメール交換をしたいときの例

もう、ムフフに覚悟はいらない。