ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

Office OneNote 2003

会社からMSのサブスクリプションライセンスとやらを割り当ててもらったのでMSDNを徘徊していたところ見つけたアプリケーション。アナログのノートとパチョコンの良い所を取り入れてOfficeアプリケーションに仕立てました、というものらしい。

嫌いな人も多いだろうけどタスクバーに常駐している「ミニノート」って言うのが便利。画面キャプチャやWebブラウザ(IEだけでなくFirefoxもOK)からコピペでHTML状態でメモしておけたりする。アイデアメモや雑多メモなんか多い人に向いているかもしれない。気に入らなかったら即アンインスコって考えていたけれど、これはもちっと使い込んでみよう。