ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

パナチタンのスペック

主要パーツいろいろ

主要パーツをどんな構成で組んだのかをいちおうメモ。今後いろいろと変わっていく可能性もあり。。。

■フレーム
FRT07 Ver.L
自分は身長167cm 体重67kgなのでLの方なのかなと。最後はまあ見た目の好みで、ぶっといのより細身の方で。
ホイール
Mavic Kysirium 125
1本だけ黄色いスポークの、ヤラシイやつ。
コンポーネント
ULTEGRA 6800系シリーズ
クランク(=50-34)、BB、F/Rディレイラー、チェーン、キャリパー、スプロケ(=11-32)など一式6800系。
ハンドル
DEDA ZERO 100
ステム
DEDA ZERO 100
■シートポスト
DEDA SUPERZERO
なぜかこれだけZERO 100でなくカーボンのやつ。単に注文時点で在庫切れにて。
■サドル
fizik arione VSX
深~い溝ありの、ヤサシイやつ。これじゃないと痺れがひどい。

重量

お店で出してもらったカタログスペック通りの重量を合計すると7,050gとのこと。実際には8キロ近くになるのかしら。クロモリGIOSがカタログ上10キロなのだけど、それよりずいぶんと軽い感覚ではあります。スイスイいけちゃう感じ。

 f:id:godaxp:20141029143301j:plain

けっこうメカメカしい(と勝手に思い込んでいる)ステム周り

 f:id:godaxp:20141029143300j:plain

なんでか3点セットの内これだけカーボン