ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

地味にコツコツ少しづつ、盆栽GIOS

GIOSのステム周りとシートポストを、純正の艶消し黒のものから、ぴかぴか金属むき出しの無地ものに付け替えました。何か性能面で不満があったわけではもちろんなく、単にGIOSのロゴがしつこいーなコレ変えたいなーくらいの理由ですけども。すっかり楽しい盆栽趣味と化しております、GIOSいじり。

しかし、ステムもハンドルも思ったより径寸法にバリエーションが多いのにはびびりました&困りました・・・無知ですみません。自分のバイクに合うサイズはどれなのか?なかなか見極めるのに難儀しました。ヘッドスペーサーは店員さんに相談しつつ買ったにもかかわらず家に帰り取り付けようとしたら寸法間違えていて、お店に戻り返品交換してもらう羽目になりましたよ。まあそれも楽しいですけどね。

f:id:godaxp:20150223165320j:plain

つやつや金属がセクシー。風合いがでて少し曇ってくるのがまた楽しみ。

f:id:godaxp:20150223165354j:plain

黒とはまたちがうぶっとい印象。

f:id:godaxp:20150223165352j:plain

こちらも無地。飾りや文字は何もなし。

f:id:godaxp:20150223165351j:plain

主要部分で純正パーツなのは、あとはフォークだけ・・・ぐふぐふ・・・。